Maroのゴミ箱

日々の不安や喜びをポツポツと。。。

しゃかいじん。

はい。

お久しぶりです。

以前の投稿からもう1年以上経過しました…

 

と、挨拶しても見てる人なんて誰も居ないでしょうけど笑

ですのでブログ名の通り、ゴミ箱に捨てられた落書き程度の気持ちで綴って行きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冒頭にもあるように前回から1年以上経過してますよ。

あれから晴れて?社会人になり今年の4月から働き始めました。

 

…ん?社会人生活?急なブログ更新?

 

えぇ、そうですよ。今、人生しんどいです。

そんな気持ちを誰かに吐けるわけもなく、ここに綴ろうと思い戻ってきました。

最近、休みが終わりそうになると憂鬱で寝ないといけないって分かってるのに眠れないんですよ。

 

どうしたら良いんでしょうね?

 

ただ働くこと自体は嫌いじゃないんです。

理由は分かっているんです。

人生の先を考えるのがしんどいんです。

最近だと山奥ニートの記事をよく見かけます。

正直、羨ましいですし。憧れています。

ただ、その道を選んだ後・歳をとってから

どうするんだと不安になります。

結局行動できずにいます。

じゃあ働かないといけない。

でもいつまで働き続ければ良いの?

ずっとこんなことばかり考えています。

 

今のように他社にテレアポし、面会、提案、契約…

(他にもやることはありますが)

正直しんどいです。1日1度は辞めたいって思います。

 

ここまで話したこと。

甘えるな、意識が低い。と言われればその通りです。

でも、そう言われて単純に、分かりました!って自分を騙して歩き続けるのは嫌です。 

 

自分は人生経験は浅いです。

恥ずかしながら自分自身のことなのに本当に今歩いている道しかないのかどうかが分かりません。

だからこんな道もあるよ。ってアドバイスを頂けると嬉しいです。

 

最後に。

何かの拍子に倒れたゴミ箱から落ちた落書きが誰かの目に留まりますように。