Maroのゴミ箱

日々の不安や喜びをポツポツと。。。

就活への不安

。。。。完全にブログのこと忘れてましたね

最後の記事が去年の6月で、ん??ってなりましたよ。

 

なんで、急に投稿しようと思ったのかについてはタイトルにもある通り就活についてですよと。

先に今の感情を述べると、「不安」もう、この一言だけですよね。

今まで特に大きな何かを成し遂げた訳でもなし、ただただ大学通って講義受けてお昼食べて友達と遊んでバイトしての繰り返しでしたから、、、

こうして過ごしていくうちにあっという間に就活が始まり勤めたい企業を探して、説明会→面接を繰り返していく日々。何が引っかかっているかって言うとやりたい仕事が無いってことなんですよ。。。😑

説明会やインターンにいろいろ参加してきましたが特にそこで働いている人に共感し、こんな風になりたいと思わなかったですし、この仕事の内容って他の企業でもできるよねーっていうことばかり頭に増えていっちゃってあまり惹かれないんですよ。

まあ、僕だけじゃなくて多くの人がその感情の中で企業を選んで内定を掴みにいくんですからこれを理由に就職できない、はただの甘えですよね。

 

あ、今どの仕事にもあまり惹かれないって言いましたけど唯一接客は好きですね。アルバイトで3年以上某レンタルショップで働いているんですけどお客さんからもお兄さんの接客すごく丁寧ですねって言ってもらえるので楽しいですよね〜、さらにモチベーションも上がりますし。

 

じゃあ営業志望でどこかで力入れて働けって??

 

ええ、その通りなんですよね笑

仕事内容が〜、人柄が〜って言って選べない理由をつけてるだけであって結局のところ

 

大人になれず子供のまま

 

なんですよね()

なので、就活に対する不安というよりも根底にあるのは大人になれない自分に不安を感じてるんでしょうね...........

 

はい、という事でなんか自分で勝手に語って自分で答え出してますけれども

これ以上ぐだぐだ綴っても一歩も進まないので今回はここまで!!ありがとうございました!!🤗